SSブログ

そんなバryryryごめんなさい [アメニューとか]

バナナブームでバナナが品薄になったことを怒る人物

私はバナナも納豆もヨーグルトも嫌いなので関係のないことです。
小さい頃は普通にもぐもぐ食べてたんですけどね。
体に良いものばっかなのはわかってますでも嫌いなもんは嫌いなんだ

バナナ品薄って。うちの近所ではないですけども。すごいね。
前はリンゴダイエットとかあったよね。
ぶっちゃけバナナじゃなくても全然良いよねコレ
ダイエットとかじゃなくて普通に朝バナナな人にしてみたらやっぱキレるのかな。
バナナ大好きな子供が売り場の前でしょんぼりしてる姿なんて見たくないわ

これを逆手にとって、「○○食べて痩せました」ってのすればそんな脂肪つかない食べ物ならどれも売れそうな気がする

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

フルーツバスケット [つれづれ]

ってあるじゃん。
集団でイスを円形に並べてやるやつ。
なんでもバスケットとも言うやつ。

私はあれが極端に嫌いだった子なんです。
多分小1の頃から知ってたと思うんだけど、すぐ嫌いになった。
罰ゲームってのがまず嫌で、そっから嫌いになったと思うんだけど。
とにかくすごい嫌いで、小学校で「おたのしみ会」とかあると、高確率でやるわけですよ。
イス円形に並べて、爆弾ゲームとか伝言ゲームとか色々するの。
んでそういうの大好きな係の子が「次はフルーツバスケットをします」って言って皆が「いえーい」ってなるの。私はげんなりしてるわけ。「ああ・・また来たよこれ・・」って。
うわばきが赤い人、とか。髪の毛が短い人、とか。フルーツバスケット!わ~~~~!って。
私には何が楽しいのか全然わかんなくて。いっつも「お願いだから早く終わって」って祈ってた。

簡単に言って、ずっと座ってたい子だったんだよね。
「今朝パン食べた人」って言われたら、パン食べてても絶対立たなかったね。
だって誰にも言ってないからバレないし。んで次に「ご飯食べた人」って言っても動かない。
「朝飯食べてこなかった人」でも動かない。
もし聞かれたときのために「コーンフレーク食った」ってウソを考えとくくらい。
んでそのうちに、「もしああ聞かれたとき、動かなくてもバレないか」を考えるのね。
友達にどこまで話したか、知られてるかっていうのをね。
例えば「誕生日が7月の人」って言って「アレ?お前7月生まれじゃなかったっけ?動いてないじゃん」てならないように。知られてる範囲だったら仕方なく動くけど、なるべく考えて動かないようにするわけ。
逆に、人にあまり知られたくないって考えるようにもなった。
小学校低学年でもうそこまで考えてた。冷めた子だ。

基本的に群れて遊ぶのが嫌いなんだよね。
小1の頃から「フルーツバスケット」と「ドッヂボール」は特に大嫌い。
んで、「フルーツバスケットなんて遊び、中学行ったらやんないだろうしな。今だけとにかく我慢だ」って思ってたわけ。
したら中学でも普通にやるの。何もやることのない時間があったりするとやっちゃうの。
あああ最悪だーって思ったね。集団でそういうのできない人になっちゃってたから、3年になった頃には保健室でサボってたね。ダメダメな子だったね。
んでさ、高校でもやるの・・!
いやいや、もうね、さすがに高校はねーだろって思ったら・・
別にね、特に嫌な思い出とかはないの。
何回か座れなかったことはあるけどね。つかアレ人生において一回も残ったことない人っているのかな。・・すごくね?
なーんかね。軽くトラウマになってます。フルーツバスケット。
もうやらないと思うんだけどなぁ・・。。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

AWAKE [つれづれ]

夏休みなんてとっくに終わってますよ。
もうすぐテストですよ。
テスト範囲がギリギリまで出ませんよ。
もう1週間切りますよどうしてくれるの
まぁ出たって勉強しないんだけどね。

お金がないです(・ω・)
好きなアーティストがですね最近一気に色々発売したんですよ
でも彼らこの先地デジと同じ年まであんまり活動してくれなさそうなので(;ω;)今だけ今だけ
ソロ入ったら寂しくなるなぁ。

続きを読む


タグ:平等 戦争 平和
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。