SSブログ

天邪鬼って漢字で書くとかっこよくね? [つれづれ]

時々思うことがあります。自分の性格っていうのかな。

世間の人皆がはしゃげばはしゃぐほど、それに対する興味が消えていくんです。

最近は某ユニットや某ドラマ等。
別に嫌いになったわけじゃないんです。テレビで見かけたら普通に笑いながら見るし、前から好きだった俳優が出てて見始めたから今も一応見てます。ってことは好きなんです。
でも、少し前のほうが熱があった気がします。
初めてテレビで見たときは「なんだこいつらwww」ってなり、面白くてしばらくそれ目当てにテレビ見ていたものが、今の時期すごく人気が出て知名度が絶頂になった今、なんだか皆がすごくはしゃいでるのを客観的に見てる自分がいる、って感じなんです。
なんでだろう(^ω^;)熱しやすく冷めやすい?いや、むしろ実はそれほど関心がなかった?

それでふと考えたのが、私が今一番夢中になっているのはあるロックバンドなんですが、それを対象に周りの人たちが同じように騒いだら、どうなるのかなってことです。
某ロックバンド、前から好きでしたが今特に結っ構な熱です。普通に知ってる人は多いと思います。
それを話題に盛り上がれる人が身近にいたら嬉しいし、いてほしいと思います。
でも多分、周りの皆全部がそれに騒いだら、なんかまた冷めてくる自分が現れる気がして、そう考えるといくら自分が大好きで知ってほしいと思っても、やっぱ知らなくていいや。今のままで十分。って思ったりもします。
だから、例えば女子なら女子全部に人気が出て騒がれる、というよりも、人それぞれの趣味の中で愛される方が嬉しいです。
多分、皆が好きって言ってはしゃいでるから自分もなんか好きな気がしてきた、ていうのも嫌い。
皆が好き好きさわいだら、自分も好きだったのに冷めるって、ひねくれてるのでしょうかね(^ω^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。