SSブログ

今のアニメ化 [アメニューとか]

漫画やライトノベルのアニメ化「原作は超えられぬ」?

昔は読んでる好きな漫画がアニメ化したら素直に嬉しかったけど今はあんまり喜べない。
アニメを最初のほうは見てたけど、そのうちどれも期待を裏切られた感じで今は見ない。
アニメ化が決定するほど自分の好きな漫画の人気が出たってことは嬉しい。
作者におめでとうの気持ちはある。でもアニメについては期待できない。
アニマックスとかで昔のアニメの再放送を見ることのほうがずっと楽しみ。
昔のアニメのほうが今よりずっと良かった。
アニメ業界に関しては全然詳しくないけれど、視聴者が良く思わないものは当然視聴率も上がらないだろうし
最近思うのは作画がひどすぎる。
声優さんとかOP・EDの曲が自分好みじゃなかったりすることだってよくあるけれど、そこは人によるものだし仕方のないことだと思う。
でも作画の悪さは原作派には結構ショック。
「誰だこれ?」と思うのも最近は少なくない。
初めから原作を無視しているような画風もある。
あと内容が大まかに変更されたりするのはすごく嫌。
最近じゃバトル漫画に血の演出が無い事態。
子供に悪い影響を与えないため?PTAの苦情を受けないため?
わけがわからない。
私はそういうのが苦手だから文句になってしまう。
だから好きな漫画がアニメ化されるとなると、今では
「アニメだと絵が崩れそうだな」とか「アニメオリジナルで内容が変になるのかな」とか不安ばかり出てしまう。
アニメが原作を越えるなんて今じゃ無理。
アニメが原作を汚しているようにも感じてしまう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。